プロジェクトストーリー

PROJECT STORY 01ICT市場の
さらなる活性化を図る
「光コラボレーション」始動。

PROJECT STORY 01
NTT西日本 NTTマーケティングアクト

PROLOGUE
プロローグ

通信業界の枠を超える、
新たな付加価値の創造・提供へ。

人々の豊かな生活・ビジネス基盤となっている通信ネットワーク。
その活用の幅をこれまで以上にスピーディーに広げ、
世の中の利便性を飛躍的に高めるために―。
NTTグループは、自社が有する『光ブロードバンド』の
広大なインターネット回線網を拡大開放することに着眼。
2015年2月、さまざまな業界・分野の企業が
独自に通信サービス事業を展開できる「光コラボレーションモデル」を発表し、
世界初となる回線の卸販売および事業化支援を開始した。
狙いは、通信業界の枠を超えた新たな付加価値を創造してより多くのお客さまに提供すること。
NTT西日本グループと新規参入事業者、エンドユーザーそれぞれがメリットを享受できる
“三方よし”も視野に入れた画期的なチャレンジだ。
早速、NTT西日本とNTTマーケティングアクトがタッグを組み、実現に向かって走り出した。

PROFILE

  • KEISUKE UEMATSU植松 啓介 NTT西日本
    ビジネスデザイン部
    アライアンス推進部門 
  • KYU NISHIDA西田 久 NTTマーケティングアクト
    カスタマーソリューション事業推進部
    光サービス部門
  • MARINA UENO上野 麻里奈 NTT西日本
    ビジネスデザイン部
    アライアンス推進部門
  • MAYUMI TAKAHASHI高橋 麻由美 NTTマーケティングアクト
    カスタマーソリューション事業推進部
    光サービス部門
123
プロジェクトストーリーTOPへ戻る